着物を愛でる

~私の着物コレクション~

はじめて着物買取をお願いしてみました

私の家にはタンスに昔の着物がたくさん眠っていました。母も私も着るにしても普段着としてはあまり着ないので、もったいないと思っていました。ある時引越することになり、この際思い切って着物を処分しようかという話が出ました。しかし、私は捨てるなんて考えられません。まだまだ着られるし、祖母の代からの物もたくさんあります。そんな時、着物買取しているということを聞き、申し込んでみました。自宅まで来ていただき、一つ一つ見ていただきました。はじめてだったので最初は心配だったのですが、きちんと説明してくれたので安心できました。買取って、たくさんの荷物をお店に持って行くのは大変だと思うので助かりました。そして、捨てることなく誰かの役に立つということが嬉しかったです。着物買取のおかげでタンスも軽くなり、その後無事に引越もできました。頂き物などがまた増えてきたとか、買ったけど使わないとか、また何かあればお願いしようと思います。